私のジャニーズ遍歴②

kinako31-16.hatenablog.com

続きです。

ようやく嵐のファンクラブに入った私。

その頃、ドラマ・バラエティー・雑誌・CMと嵐の露出は凄いものがあったので(今もだけど)
必死に追いかけながらもそれを楽しんでいました。

コンサートも私が申し込むのは札幌ドームだったので、他の地域よりも当たりやすかったのか何とか毎年参戦でき。

周りにも嵐ファンが沢山いるので話も尽きなかったし。

今考えるとあの頃も楽しかったな~

そんな中、カウコンやFNS、ベスア等でHey!Say!JUMPを見る機会はあったので存在とメンバーの顔くらいは知っていました。
ただ、当時の印象は
『シャドーだかチェリーだかカーボーイだか訳の解らないトンチキソングだなぁ(真夜中のシャドーボーイ)』
『指がつりそうな振り付けだなぁ(瞳のスクリーン)』
などで特に興味は持たず。
でも、他Gの記憶はないのにJUMPのことは覚えているから少しは気になっていたのかな。

私がはっきりHey!Say!JUMPを意識し出したのは2013年だったと思う。
バーモントカレーのCMが相葉くん(当時の自担)から変更になったのがきっかけです。
f:id:kinako31-16:20170902154350j:plain
相葉くんのバーモントのCMが大好きだったので残念で残念で…。

でも、カモナを聴いたときに『この曲いいな~』って思ったんですよね。
『JUMP!JUMP!』って合いの手を入れたくなるようなキャッチーな曲で、よく口ずさんでました。

そして歌番組でJUMPをしっかり見るようになって気付くのです。

何だか後ろにカッコいい子がいる

そうです。伊野尾くんです。

『あの子は一体誰なのか』
『なんであんなに後ろにいるのか』
気になってネットで調べました。
そして『見切れアイドル』という言葉を見つけた時、伊野尾くんに惹かれ始める自分がいました。

私は知名度・人気の高い対象にはあまり惹かれない傾向にあります。
ジャニーズに限らず、俳優や漫画でも周りがキャーキャー騒ぐ人には惹かれません。
『どこがいいの?』と聞かれるような人を好きになって『私だけが魅力をわかっていればいいの』と自己満足に浸るタイプです。
(天の邪鬼かつ性格が悪い、こじらせタイプ)

過去の歌番組を見ては後ろにチラッと周りに映る伊野尾くんを見つけ悦に入り、メイキングや雑誌の言動を漁って伊野尾くんのことを知るのが楽しかったです。

ただ、あくまでもアラシック・相葉担であることは変わらず、伊野尾くんは気になる存在というスタンス。
その当時はまさかJUMP沼にはまるなんて思いもしませんでした。

そして2014年。
もともと金田一が好きな私は当然金田一少年の事件簿Nを見てウィークエンダーにハマりました。
そしてTVで歌っているJUMPを見て驚くのです。

TVサイズに伊野尾くんのソロがある‼
(というか、全員あるけど)

ホントに衝撃でした。
あんなにTVに映らなかった伊野尾くんがカメラに抜かれている。
その時は親心のような感じで『伊野尾くんの努力が実って良かったね~』としみじみ思うと同時に、
やっぱり私の目は間違ってなかったと思いました。


私に転機が訪れたのは2015年です。
chau#を初めてTVで見たときに焦りました。

f:id:kinako31-16:20170902163212j:plain

『ぽぉっぷではぁっぴぃなふたりぃ~♪』

い・の・お・く・ん・が・サ・ビ・を・う・た・っ・て・い・る‼

そして

な・ん・か・か・わ・い・く・な・っ・て・る‼

何だか『どうしよう、私の知らない間にどんどん伊野尾くんが変わっていってしまう』と置いていかれてしまうような感じでした。

そこからどんどん伊野尾くんに惹かれていく自分。
正直嵐に割く時間よりも伊野尾くんに割く時間の方が増えてきていました。
でも、ずっと相葉くんを応援してきた自分がいるから簡単には現状を認められない。
私は嵐のファンなんだ‼
そんなモヤモヤした気分のまま過ごしていました。

そして忘れもしない2015年10月23日のMステ。

この日は嵐がJaponism,JUMPがキミアトラクションをリリースするタイミングでの出演。
リアタイでキャーキャー言いながら観賞して、
すぐに、録画でもう一度見たのは嵐ではなくJUMPでした。
『伊野尾くん、Aメロにもソロがある‼』
『サビでめっちゃ抜かれてる‼』
『可愛い‼あざとい‼』
私の頭の中は伊野尾くんでいっぱいでした。

この時、私はすんなりと担降りを決意できたのです。
そしてようやくJUMPのファンクラブに入りました。


あれ、今の自担、裕翔くんの名前が一切出てこない…

長くなってしまったので次回にします。