裕翔くんに堕ちたわけ

 

 

kinako31-16.hatenablog.com

 

続きです。
徐々に伊野尾くんにハマってとうとうファンクラブに入った私が、どうして裕翔担を名乗るようになったのか。

私が一番最初に見たJUMPのDVDは車魂です。
DVDを見るとJUMP沼に堕ちる自信があったので、
担降りを自覚するまでは怖くて見れなかったのです。

車魂DVDをみたら楽しくて楽しくて。
今まではジャニーズのDVDは嵐しか見たことがなかったので驚きました。
キラキラしてて、ファンとの距離が近くて、『これぞジャニーズ‼』って感じ。
嵐は『パフォーマンスを魅せるショー』という感じだったので違いに驚きました。

やっぱり伊野尾くんが可愛くて。
初回限定版を入手できたので、マルチアングルで伊野尾くんだけをずーっと愛でられて幸せでした。

そして、何回か見て私にも余裕ができた頃気付くのです。

何だかすっごい楽しそうな子がいるんだけど‼

そう、ここでやっと裕翔くんに気づいたのです。

コンサート中ニコニコ笑顔を振り撒いて、
長い手足をぶんぶん振って踊ってて、
すごい楽しそうだな~と引き付けられました。

そもそも相葉くんの場合も、コンサート中にニコニコ笑って長い手足をぴょんぴょん振り回して楽しさを全身で表現している姿が大好きです。
同じ感じを裕翔くんに受けました。

そして、裕翔くんのファンサにもビックリ‼
今まで嵐のドームコンしか体験していなかったので、ファンサなんて経験したことがない私。
ドームとアリーナの違いはあるとはいえ、裕翔くんのファンサマシーンぶりに唖然としました。

伊野尾くんがコンサートではあまりファンサをしないというのは知っていたので、
ファンサが欲しいとは思っていなかったのですが、

DVDの裕翔くんをみて
『私も裕翔くんとコンサートを楽しみたい‼ファンサが欲しい‼』
と思ってしまうほどでした(←浅はか)

そこから裕翔くんについて調べる日々。
以前からJUMPのメンバーと顔は知ってはいたものの伊野尾くんにしか興味がなかったため、全く知識がなかったのです。
裕翔くんに至っては私が元々ハンサム(注、イケメンではなくハンサム)すぎる顔が好きではなかったのもあり、
理想の息子もシェアハウスの恋人半沢直樹も弱勝ても水球も見てたのに、
全く琴線にふれませんでした。
(当時の私、どうかしてる…)

そんな私がデビュー後のセンター交代の話やゆとやま氷河期の話を知って、
ハンサムで順風満帆だと思っていた裕翔くんが挫折や苦悩でもがいていたことを知りました。
そして、真面目でネガティブで冗談が通じない一面があることを知りました。

DVDで見たキラキラニコニコの裕翔くんとのギャップ。

素敵‼

そこで裕翔くんに堕ちたことを自覚して裕翔担を名乗るようになったのです。

私は単純なのでギャップに弱いです。
相葉くんも天真爛漫な天然おバカキャラというパブリックイメージがありますが、
実は人見知りでなかなか心を開いていけない一面があるのが好きでした。
『楽しいから笑うんじゃなく、笑えば楽しくなるだろうっていう考え方。だから笑う』という相葉くんの一言は私にとって衝撃で。
笑顔だけでなく、時々ふっとみせる切なげな表情が好きでした。

裕翔くんもコンサートできるみせる天真爛漫・尻尾をぶんぶん振った大型犬のようなイメージだけでなく、何だか闇を抱えているような雰囲気があってどんどん惹かれていきました。

色々ネットをみても相葉くんと裕翔くんが似ているという意見はあまり見当たらなかったのですが、
私にとっては『私はやっぱり似たような人に堕ちるんだなぁ』と思ってしまいました。

相葉くんと裕翔くんって似てると思いませんか⁉(同意の強要)

とはいえ、伊野尾くんのことはやっぱり好きだし、
高木くんも気になるし(この方もギャップ萌え)
何なら、今でも相葉くんもまだ好きで(再度嵐ファンではなく相葉くんファンというスタンスに戻りました)
フラフラしていますがやっぱり一番は裕翔くん‼という事で、
細々と裕翔担を名乗っている私です。