私のジャニーズ遍歴①

私のジャニーズ遍歴を語るには姉の存在が欠かせません。


小さい頃はジャニーズといえば光GENJISMAPと人並み程度の知識しかない私でしたが、

1995年頃から姉の影響で家にジャニーズが溢れかえるようになりました。

タッキーを雑誌やTVでよく見かけるようになったタイミングです。

姉はすぐさまタッキーのファンになりました。

明星を購読するようになり、母にねだってBSに加入しアイドル・オン・ステージやその後のミュージック・ジャンプを毎週見ていました。

今では姉妹の爆笑ネタとなっていますが、
当時姉がお小遣いを貯めてプリファンという機械を買ったのは今でも忘れられません。

f:id:kinako31-16:20170827014915j:plain

f:id:kinako31-16:20170827014754j:plain

※機械をTVにつなげると、当時の人気Jr.だったメンバー(滝沢さんや翼くん、カミセン辺りだったと思います)と自分の写真を合成できるといった、
当時はとても画期的だと私達姉妹が思った商品です(笑)


そんなわけで、特に意識しなくてもジャニーズJr.の情報が自然に入ってくる環境でした。

姉ほどのファンではないですが、今思い出すと当時は町田くん、小原くん、大坂くんが気になってはいたのを覚えています。


ただジャニーズJr.黄金期あたりの時代は、当時の彼氏の影響で私の興味がゴリゴリのロックに移っていたので殆ど覚えていないんですよね。

今考えると勿体ない…


それからは私が進学・就職で忙しくなりジャニーズから離れましたが、

何故か嵐だけは歌番組に出ると殆ど欠かさず見ていたんですよね。
CDを購入するほどではありませんでしたが。
中でも相葉くんが気になって目で追いかける自分がいました。


ただ、嵐ファンというわけではなく、相葉くん単体を応援するスタンス。

むしろ、当時は松本さんや櫻井さんはイケイケ・トゲトゲな時代でしたので苦手でした(笑)


そんな中、2006年頃から皆様ご存知一大ムーブメントが嵐にやって来ます。

女子が集まると、
『嵐のメンバーで誰が好き?』
『私は◯◯くん♪』
というやり取りが日常茶飯事でした。

私が『相葉くん』と答えると皆が『え~、なんで~⁉』と返ってくるのが当時は当たり前で(今では考えられない!)

その度に『相葉くんの良さが解らないなんて…まぁ、私だけがわかっていればいいけど』と内心優越感を感じていました。(性格悪い)


でも、その後私の考えていた以上に嵐の人気が出て、
相葉くんの魅力を多くの人が感じるようになったことに対する焦りと、
(何だか置いていかれるような気持ちになったのかな)

そして何より私自身が相葉くんだけじゃなく嵐5人の魅力にハマって抜け出せなくなったことが合わさって

とうとう2008年嵐のファンクラブに入りました。


長くなったので先ずはここまで。

あれ⁉JUMPブログのはずなのにJUMPの話題出てない…