信じられないことが起こった話②

 

kinako31-16.hatenablog.com

じつはもう1つ信じられないくらい夢のような奇跡が。

オーラス参加できました!

制作開放席のメールが来る1週間ほど前。私は駄目元で他アーティストのチケットとJUMPのチケットの交換依頼を出していました。

JUMPは今回アニバコンだし札幌は最終地のためプラチナチケットなのはわかっていたのでまさか交換先が見つかるとは思っていませんでした。が、『交換しますよ~』という何とも優しい人が現れたのです‼

しかも、よくよくお話させてもらうとオーラスとのこと。思いもよらない展開にパニック。こんなうまい話はあるもんじゃないと疑ってかかったりもしました(せっかくのご厚意なのに性格悪)

実際に交換して頂いた方は感じの良いお嬢さん(私と比べると殆どの人がお嬢さんだが)でした。本当にありがとう‼

 

で、公演当日。

お嬢さんと『座席が直前までわからないなんてドキドキしますよね~』なんて会話をしながら前に進んでいく。

あちらこちらから『キャ~っ‼』という悲鳴が聞こえて『若いな~でもアリーナだったら叫んじゃうよな~』なんて思っていたら、

いざチケットをスキャンしてもらって座席を見てみると‘’アリーナ○ブロック‘’の記載が。

『…⁉』驚きのあまり叫ぶどころか声も出ませんでした。

お嬢さんと『ヤバい』連発でアリーナに進んだところ席にビックリ。

前を見ればメインステージ間近、後ろを見ればセンターステージ間近、しかも花道真横。

冗談じゃなく腰が抜けて暫く立ち上がれないババア(私)とお嬢さん。

私アリーナクラスの会場のアリーナ席って今回が初めてだったので、チケットを見ただけでは座席のイメージがつかなかったんですよね。

興奮と緊張で過呼吸気味になり指先がどんどん冷たくなっていって開演まで生きていられるかが心配になるくらいでした。

 

実際に公演が始まってからのことは正直あんまり覚えていなくて。(え)

そもそも高齢で脳内メモリーが少ない為皆様のような詳細なレポは出来ず割愛しますが、本当に楽しくて幸せで暖かい公演でした。と言いつつ9割以上は裕翔くんのみを見ていましたが。3時間弱ずーっと裕翔くんを見つめ続けて舞い上がってたイタいアラフォーです。

 心に残っている場面を箇条書き

・メインモニターに『ALENA TOUR FINAL』の文字が。オーラス参戦の緊張が爆発した

・生で『喜び悲しみ受け入れて生きる』を聞かせていただきありがとうございます

・裕翔くんが(というかメンバーが)近い、近すぎる

・生で『シャドー?』を聞かせていただきありがとうございます

・ビバナイ、大ちゃんの所で『ブルルル…』ってドクターヘリの真似をして『映画化ね』って言われてて可愛い裕翔くん

・ラブモで花道を通ってメインステージに戻る際にファンサを頂き膝から崩れ落ちる私。移動中裕翔くんは連続でファンサをし続けているのを霞行く視界で見つめていました

・そんな中伊野尾くん絶好調(笑)テンション凄い高かった

・SweetLiar色っぽかった。めろめろ。『Ah ah ah ah ah~』で片足上げて脚を回すところと最後のバックスタイル、必死に瞳に焼き付ける  

・スタートデイズは笑いっぱなし。1部のMCで始まる5分前に雄也くんから『今日はディズニーで行くから』と振られて焦るという話を聞いていたのでオーラスは何か楽しみだった。オーラスはジブリ縛り

・裕翔くんのドラムタイム。最初の可愛い部分からドラム叩きはじめてからの格好いい部分の降り幅半端ない。間近で見られる幸せを噛み締める

・TTT大好き。大サビで腕を挙げてドラムを叩いている裕翔くん、かっこ良い(語彙力)

・Fromは裕翔くん先頭に歩いててバレエのプリエやカンブレの動きがあって可愛い

・キミアトは裕翔くんがカンチョーしてて笑ってしまう。毎回やってるのかな。最後に修造さんが登場して爆笑

・スクガ聴きたかったから嬉しい。可愛いなぁ

・MCは伊野尾おじさんからの山田くんの『カモナマイハウス』までの流れしか覚えていない(笑)終始伊野尾くんのテンションが高かった印象

・心技体の花道の部分、ちょうど裕翔くん、伊野尾くん、雄也くんの近くだったので私得。裕翔くんは後ろを向いていたので伊野尾くんを見つめていたのですが、冷たい眼差しで蔑んだ視線で見られていた印象。あぁ格好いい

・Vampireは正直『またか…違う曲聴きたい』と思っていたのですが(笑)実際聞いてみるとかっこよくて山田くんごめんなさい

・OTT→大好きな『流した涙』の指で頬をなぞる振付、裕翔くんを見られて感動。だってTVでは裕翔くん中々映らないから。裕翔くんは中指で頬をなぞっている感じだった。綺麗だったなー

・真剣サンで圭人くんにジャンプ抱っこしてほっぺにチューする裕翔くん、可愛い~

・明日へのYELLではファンサしながら外周を回る裕翔くんの背中をタオルも回さず一心不乱に見つめてました。駄目なファンでごめんなさい

・燕尾服+大階段+ミルクティー裕翔くん=間違いない

・H.our Time、ほんとにいい曲。そして光くんが泣いているのに気付く

・一人一人の挨拶。号泣する光くん、涙を堪える雄也くん、伊野尾くん、山田くん。そんな中、裕翔くんが『煌びやかなステージでも苦しんだりもがいたりするのをひた隠してる。でもそんなときでも8人に支えられてきた。頼って良かったんだって思った(意訳)』的なことを言ってて私も号泣。裕翔くんの10年間。JUMPの10年間。ほんと尊い。ありがとう。最後にみんなで手を繋いで挨拶するメンバーが素敵すぎる

・アンコールでは裕翔くんスタトロのため追えず。でもアリトロの光くんが劇近で、涙を堪えられずウルウルさせながら『ごめんごめん』と謝っているのが印象的で私もまた号泣

・カモナで大階段が開いてカレーを持ったスタッフさんが出て来てビックリ。ほんとにカレーの臭いがして笑ってしまったけど、スタッフさんの暖かさを感じて再度号泣。スタッフさんが捌ける前にカレーをモグモグする山田くんと圭人くん、可愛かったな

・ケイティー可愛い。あざと可愛い。裕翔くん真剣なトーンで『ケイティー普通に可愛い』『マジ付き合ってほしい』(笑)伊野尾くん、ケイティーに走り寄って飛び付いたり、スカート捲ったり。やっぱりテンション高い(笑)ロミジュリのC&Rが出来て感動

・生声で『愛してるよー』ばズルい。

・最後ファンサしながらメインステージに戻る裕翔くん。最後に必死になってうちわアピールしてファンサ頂き再度膝から崩れ落ちました

・最後に捌けるときの光くん『また会えるよ。だって見えない絆で繋がっているから』文字にすると恥ずかしいけど凄く心に染みました。また会えるのを信じて頑張ります‼

・最後の画面に『to be continued』の文字。うん、10周年のJUMPも素晴らしかったし、これからのJUMPも凄く楽しみ。まずはドーム行ける人が羨ましい~

 

という事で私の夢みたいなアリーナ参戦は終了。

札幌でオーラスすることなんて今後ないだろうし、初めてJUMPのオーラス入れて幸せでした。冗談じゃなくオーラス後の1週間は廃人のようで日常生活を送るのにやっとでした。

モタモタしてる間にシングルのお知らせやイベントのお知らせが。

イベントは地方在住の兼業主婦にはハードルが高過ぎるのでエントリーすらしてません。昔からJUMPを支えていたファンの方に入って頂きたいな。

先ずは明日のハロウィン音楽祭とリトラSPを楽しみにしています。