Still…

嵐のアルバムのクレジットが発表されました。

今年のアルバムの目玉はユニット曲。

にのあいスキーの私はUBがどんな曲なのかばかり想いを馳せていましたが、

もうひとつの櫻葉+リーダーのバズりNightも密かに気になっていました。(ユニット表記が相葉さん中心すぎるのは自覚しています)

そんなバズりNightの作詞作曲、

多田慎也さんだと…!

多田さんの楽曲が好きという嵐ファンは多いと思うけれど。

例にも漏れず私も多田さんの関わった楽曲が大好き。

多田さんが音楽作家デビューを果たした『いつまでも』はAAA+inDOMEのDVDで何度もリピートしたし、

マイガール』は相葉担にとっては自担の初主演ドラマの主題歌であり思い入れの深い曲である。

『風』は毎年夏になったら聞きたくなるメロディーだし、

『虹』は二宮さん担でなくても心に染み入る曲だと思う。(語彙力の無さが悔やまれる)

何といっても『Still…』、私が初めて嵐の楽曲にのめり込んだ曲である。

言葉より大切なものやラブソー、Happinessなど、その時々で惹かれる曲はあったけれど、

Still…を聴いたときの衝撃を上回る曲は無かったと思う。

爽やかだけど切なさもあるメロディーに胸を締め付けられるような歌詞。

思わず口ずさみたくなるような曲ではなくて、染々聞き入ってしまうような曲。

『Still…』を初めて聴いたときはまだ嵐のファンクラブには入ってなかったけど、この曲きっかけで嵐の楽曲のファンになったと言っても過言ではないかも。

AAA国立DVDの『Still…』は夕暮れの空と相まって本当に心を鷲掴みにされたのを覚えている。

私のジャニオタとしての原点の曲って何だろうと考えた時にすぐ『Still…』を思い付いたので、このblog名にもさせてもらいました。

 

多田さんの作る曲って本当に素敵です。

いい曲だな…と思ってクレジットを見たら多田さんの名前がある。

先程も言ったんだけど、爽やかさの中に切なさがある感じ。

『今が楽しい!幸せ!』っていうよりは、過去を思い出して懐かしむんだけど最後は前向きになるような、そんなイメージがあります。

そういえば、AKBに全然興味が無かったのに『ポニーテールとシュシュ』を聴いたときにこの曲好き‼ってなって、作曲のところに多田さんの名前があったときは本当にびっくりしたなぁ。

 

長くなってしまったけれど、そんな多田さんが久々に嵐の楽曲に関わったバズりNight、否が応にも期待が高まってしまいます。

『楽しいことがやりたい』というところから始まったとのことなので、そこに多田さんがどう絡まっていくのか本当に楽しみ!

   

そしてHey!Say!JUMPよ。

ETERNALはいつライブで聴けるのでしょうか?

去年のDearコンでセトリ落ちしたときの落胆は今でも忘れられません。

せっかく多田さんが作ってくれた、王道の多田慎也節の名曲をアルバムツアーで披露しないなんて正気の沙汰とは思えません。

KOSEのタイアップもついてたのに。スポンサーに悪いとは思わなかったのか。(何目線かわからなくなってきた)

今後いつかETERNALが披露されるのを楽しみにしています。