UBロス

お久しぶりです。日常生活が忙しすぎて中々ブログまで辿り着けませんでした。でも、裕翔くんとJUMPへの愛情は変わっていません、はーと。かっこ良かったMステとか、新曲大好きすぎるとか、いたジャンのとりんとりんとか、イベント円盤化して絶対とか書きたいこと色々。あ、JUMPデビュー10周年おめでとう!大好き(軽い)

 

そんなJUMPを差し置いて嵐ゴト。というかほぼにのあい。長くて重いです。

今回幸せなことに札幌2公演入ることができました。久々自分名義当選。しかも、1日目はアリーナの外周トロッコ真横、2日目はアリーナの花道真横というビックリするくらいの神席。

今回のツアーは本当に素晴らしくて色々言いたいことはあるんですが、取り敢えずにのあい‼と大声で叫びたい。今でもにのあいロス引きずり中。

兎に角UBが凄い。我々の予想遥か上からにのあい担を潰しにかかってきました。いえ、きっと彼等にそんなつもりはないんです。会報やパンフレットで『やりたいこと』が決まっていたと口を揃えて言うにのあい。ただ、彼等はそれがどれ程の衝撃をにのあい担に与えるかを図り間違えたのかもしれません。いや、二宮さんなら確信犯っぽい。葉担TOP、恐ろしい子…。

今回アルバムリリースされてUBを聴いたときの驚き。こうくるんだ!本当にユニットバスだったんだ!でも、歌詞がにのあいに重ねずにはいられない。にのあい尊い…。そもそも、今回のユニット曲はブギダン第2章みたいなふたりがキャッキャしている曲を想像していたのでビックリしたけれど、UBを実際聴いたらあまりのにのあいっぷりに涙が出て否が応にもハードルが上がりました。ツアーでガッカリしないように、にのあいがシャワーとトイレの被り物をして歌う姿を妄想したりしてました(本当の話)

でも現実は凄かった。まだツアーの序盤、UBのイントロが流れ始める。心の準備が出来ていなかった場内がザワつく中、二宮さんの『listen…』。 そして現れる相葉さんと二宮さんを見て衝撃。お揃い!?(今は双子コーデというのでしょうか)ゆったりめの青タートルにペールブルーのスキニーなんて流涎ものです。上手と下手に離れていた二人が歌いながら少しずつ近づいていく。自分のパートじゃなくても相手の歌詞を口ずさんでいてエモい。 曲が始まってから休む暇なくにのあいが畳み掛けてきます。心臓が何個あっても足りない。ほんと二人を見つめるのに必死。そして事件は起こりました。

センステで組んず解れつ(by松本さん)のダンスが始まります。悲鳴が聴こえる会場内。何が起きているのか分からずにのあいに付いていくのがやっとですが、そんな私達にはお構い無くどんどん進んでいきます。(二人もカウントを取りながら必死に踊っていました笑)最初は相葉さんと二宮さんの身長差により相葉さんが二宮さんを包み込んでいるようでしたが、次第に手を合わせたり足の裏を合わせたりどんどん絡まっていきます。

そして『We are one』で恋人繋ぎして手を挙げる二人。にのあい…。深い、深すぎるよ…。もう涙が止まりません。滲む視界を拭いながら必死に見つめるとまた上手下手に離れて行く二人。そして笑顔で向き合いStand by meポーズで暗転。

UBが終わったあとのドームのどよめきが凄かった。私も含めて泣いている人も多数。にのあいに見せ付けられたものが衝撃すぎて暫く放心状態でした。翔潤ユニットが全然頭に入ってこなくてあまり記憶にないくらい。『私はUBを見るためにこの公演に入ったんだな。』と染々思いました。

1日目はUB初見の衝撃で動揺しすぎて『私の見たにのあいは妄想なんじゃ…』と不安になって2日目は心の準備万端でUBに挑んだら、やっぱり妄想ではなく現実で感動で涙が止まりませんでした。

MCでUBのダンスが“コンタクト”という通常は男女ペアで踊るジャンルであることが判明。相葉さんから『マッチョな男性同士も踊っている』という情報もあり。どこでどうやって“コンタクト”の情報を得て二人でやってみたいと思ったのか…にのあいよ。何ならユニットの中で一番最初に『やりたいこと』の方向性がきまってたのがにのあいらしいし、“コンタクト”ありきでUBプロジェクトが始まったのかな。きっと二宮さんが見付けてきて相葉さんと一緒にやりたいから完璧にプレゼンして、相葉さんが『面白そう』って受け入れたんだろうな。相葉さんとの関係性をこれでもかと見せ付けたい葉担TOPとそれを知りつつ大きな心で受け止める相葉さん。あ~にのあいにのあい。にのあいの通常営業。MCでもUB話から始まるし、『song for you』 でもにのあいが息ぴったりに絡んでたし、今回のコンサートでは本当に良いにのあいが沢山見られて大満足。

その他心に残った場面を箇条書き(急に端折る)

・バズりnight、大笑いした。大真面目に面白いことをするノリの良いお兄さん組が大好き。そして、それに対して愛のあるツッコミをする末ズが大好き。

・『抱擁』の相葉さんの衣装が素敵。シャツがフワッとしててパンツが細身でシンプルなんだけれど相葉さんのスタイルが引き立つ引き立つ。振りも長い手足を堪能できて眼福。

・『Sugar』は何と言っても相葉さんのファルセットが兎に角良かった。胸に手を当てながら少し苦しそうに歌う相葉さんが素敵。相葉さん、歌が上手になりましたよね。少しクセのある声で低めの音程が得意なイメージだけどもともと音程を外すことはない相葉さん。最近では高い音程やファルセットのパートも増えてきて相葉担としては嬉しい限りです。そしてモニター画面も凄かった。大きなモニターに360°カメラが回転しながら嵐が映って大迫力でした。もともと好きな曲でしたがコンサートが終わってSugarと抱擁ばかりリピートしています。

・1日目。アンコールのトロッコが私の目の前で停まって大興奮。必死にうちわをアピールする相葉担二人(私と相方)。最初はスタンドを向いていた相葉さんでしたが、クルっとこちらを向いてお手降りした後クシャっと笑いながらピースをしてくれました‼抱き合い号泣する私と相方。ほんと奇跡。相葉さん初ファンサ。かれこれコンサートに参戦してようやく私のうちわが日の目を見ました。ぱっくり割れた髪型が嫌とか、茶髪が良いとか、前髪作れとか、最近文句ばかり言ってごめんなさい(髪型への注文多過ぎ)どんな髪型でもクシャっと笑顔の相葉さんは最高です。

・カンパイソング本当に楽しすぎた。ワイワイ盛り上がれる曲大好き。C&R大好き。楽しそうな嵐の皆さんを見るのが大好き。結果最高。

 

本当に感動と興奮の波が何度も打ち寄せる最高の公演でした。最近はJUMP沼にズブズブ堕ちていることや相葉さんの髪型が好みじゃないこと(しつこい)、去年のアユハピコンが琴線に触れなかったこと(見事な天井席だったので比較的地味な演出だったアユハピコンにハマれなかったと思われる。アユハピBDは各ソロと青春ブギしか見ていない。しかも1回)などが重なり正直嵐熱が冷めてきているのを自覚していました。そんな状態で2公演入ることに罪悪感もあったのですが、今回のツアーは本当に最高で本当に楽しかったです。私の乏しい語彙力では上手く伝わらないのがもどかしい。周りでも『今回は楽しかった』『嵐にまたハマった』という声が多いです。単純な私は相葉さんへの想いが再燃してにのあいロスを拗らせているので暫く見ていなかった過去のコンBDを見直しています。

欲を言うならもう1回肉眼でUBを見たいです。本気で遠征することも考えたのですが家庭と仕事の事情で泣く泣く諦めました。なので、BDリリース!早く!

 

ということでほぼにのあい(というか相葉さん)で埋め尽くされた私は札幌参戦レポ(?)でした。